Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

おサボり旅行 「東京ディズニーシー その1」

今日から、長期企画スタートです!
題して、「おサボり旅行」。
果たしてこの意味とは……。
 
昨年の夏、ボクは下のような記事(下のURL)を書きました。
 
 
 
この記事の「とんでもないこと」。
夏休み明けには、このブログを見た友人から「彼女でもできたのか」と尋ねられたりしたのですが、もちろん違う。
実は、これが「おサボり」の発端だったのです。
……まあ、この「とんでもないこと」の発表は、もう少し先になりますが。(笑)
 
では、いよいよ「おサボり旅行」を明かしていこうと思います。
 
2011年9月27日(火)、20時30分。
自宅を出発。
秘密を抱えた旅が始まります……。
 
21時40分。
加古川駅にて、ボクは父と深夜バスに乗り込みました。
バスの行き先は、「東京ディズニーランド 駐車場」。
初めて乗った深夜バスに揺られて、ディズニーランドへ……。
 
9月28日(水)。
 
イメージ 1
7時30分。
 
ディズニーランドに着いたのですが、目的地は東京ディズニーシー
10周年で盛り上がるを目指します。
 
イメージ 2
ディズニーランドの駐車場から、まずは舞浜駅方面へ歩きました。
ご覧の通り、人は少なかったです。
朝早いからか、平日だからか……。
 
イメージ 3
舞浜駅の近くのコンビニでおにぎりを買い、イクスピアリで朝ご飯。
さすがに駅前は混雑していました。
 
イメージ 4
リゾートゲートウェイステーションからディズニーリゾートラインに乗りました。
 
イメージ 5
こちらの10周年記念フリーきっぷを購入しました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
駅のあちこちに10周年をあしらったものが見られました。
 
ディズニーシー到着後は、「東京ディズニーシー その2」(下のURL)をご覧ください。