Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

文化祭を終えて

昨日と今日、文化祭がありました。
前にも書きましたが、ボクのクラスは「ビッグアート」の展示をしました。
 
文化祭本番の約2週間前から個人作業に入り、先週の金曜に完成。
 
イメージ 1
↑これがビッグアートを構成する1840枚の台紙の1つ。
これだけではスパイダーマンのどの部分かも分かりません。
 
そして今週からは、1840枚の台紙を1つの絵にするため、それぞれを貼り付ける作業に入りました。
が、これがしんどかった……。
毎日19時前まで作業が続き、疲労も溜まりました。
 
ところがある日、3年間で初めて文化祭の作業をしていて楽しいと感じました
別に特別な出来事があったわけでもないのですが、協力するってこんな感じなのか、と嬉しくなりました。
 
そして昨日。
遂に校舎に吊り下げました!
 
イメージ 2
どうですか?
校舎3階分の大きさ。
自分でも、ここまで綺麗な絵になるとは思っていなかったので、思わず感動しました
 
イメージ 3
↑これはスパイダーマンの手の部分。
ピースが剥がれたりして、補修作業に疲れました……。
 
イメージ 5
ピースの数は184000枚。
クラスのみんなの努力の結晶です。
 
イメージ 4
ただの絵では面白くない、ということで、ビニールのひもで糸を作りました。
 
ところが吊り下げ2時間ほどで絵が剥がれるという非常事態に。
それからは日照りの下、約2時間をかけて復興作業。
おかげで他クラスの作品や劇を観る時間が無いまま1日目は終了しました……。
 
ですが、2日目の今日はゆっくり校舎内を回れました。
やっぱり文化祭はこうでないと……。
 
結局、このスパイダーマンのビッグアートは、「ビッグアート部門」の第2位でした。
正直1位であってほしかったですが、楽しみながら制作もできましたし、本当によかった。
 
学校で学べることは、勉強ばかりじゃないんだな、と感じられた文化祭でした。