Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

遠足 in 奈良

今日は、遠足で奈良まで行って来ました。

奈良といえば、最近有名になってきた「せんとくん」。
市内でもよく見かけましたが、それよりも多く見たのは、鹿でした。

イメージ 1


まあまあいい視線。
行くとこには必ずいる、ってぐらいいました。
あれだけ鹿がいたら、鹿せんべいもたくさん売れますね。

自由行動は4時間。

まず向かったのは、「奈良の大仏」で有名な東大寺

イメージ 2


小学生や外国人など、平日だというのに非常に賑やか。

イメージ 3


大仏さんを撮ったのですが、真っ暗でした……。

イメージ 4


上の写真は、何だったか忘れました……。
恐らく、平城京の復元模型じゃないかと思います。


途中、もち焼きせんべいを食べました。
一味がかかった激辛せんべい……。
確かに辛かったですが、美味しかったです。

博物館では、「大遣唐使展」が行われていました。
……が、高校生には少し難しいものが多く展示されてあったので、やや退屈……でした。

博物館の近くで昼食。
勉強に縛られない今日のような日が続けば、どれほど素晴らしいか……。
そんなことを思いながら、しみじみ残りの時間を過ごしました。

結局、4時間しか満喫できませんでしたが、それでもいい気分転換になりました。

3年生はUSJに行くはずなので、非常に楽しみです。