Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾「聖女の救済」を読んで

2つ目の3連休に入る前ぐらいに、ガリレオシリーズ5作目「聖女の救済」を読み終えました。 読んでいると、この作品での「救済」の意味が分かるのですが、驚きました。 そんな救済だったとは……。 「容疑者Xの献身」の結末にも驚きましたが、この作品の終わ…

初めての2日連続休校

昨日から引き続き、今日も警報が消えず、またまた休校になりました。 今日は体育大会の予行がある日でしたが、予行なしで本番を迎えることになりそうです。 昨日は雨が酷かったのですが、今日は風が強い……。 ボクの家の周辺でも、地面が陥没するところがあっ…

久しぶりの休校

警報が出続けて、久しぶりに学校が休みになりました。 休校は嬉しいけど、各地の被害を考えると、素直に喜べませんね……。 まあしかし、とりあえず今日はのんびりします。

東野圭吾「ガリレオの苦悩」を読んで

ガリレオシリーズ4作目の「ガリレオの苦悩」を読み終えました。 5つの短編のうち、ドラマになったのが2つ。 残りの3つは、自分の頭の中で映像を作って再生。 ……そんな感じで読みました。 一番面白かったのは、「攪乱す」です。 湯川先生に科学の力で挑戦…