Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

パキラを育てる 407日目 (2016/6/25)

先月から多肉植物を育て始めましたが、去年から育てているパキラの方も頑張っています。

イメージ 1
ただ、今年1月の写真と比べると、葉の数が減ってしまっています。
これは、冬場に大量に葉が落ちてしまったからです。
特に、2月と3月は落葉が止まらず、葉が全部で5枚になったときには、もうダメかと思いました。

が、4月に入ると、急に成長が再開し、5月中旬頃には今のような姿になりました。
しかし、もう1か月ほど成長がストップしているのですが、なぜでしょうか。

あと、上の方の葉がくたびれているのが気になります。
もっと暑くなったら元気になってくれるかなと思っていますが、果たして……。



パキラを育てる

・407日目 (2016/6/25)