Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2017-12-29から1日間の記事一覧

多肉植物を育てる 588日目 (2017/12/29)

多肉植物の方も、すくすく成長中。 毎日見ていると気づきませんが、1か月前の写真と比べると、随分と育ったんだということがわかります。 11月に見られた白い花のつぼみらしきものは、知らない間に消えていました。 開花していた覚えはないので、葉や枝にな…

パキラを育てる 959日目 (2017/12/29)

前回のパキラの記事を書いているときは、もうこのパキラはダメかもしれないと思いましたが、その後、奇跡的な成長を見せました! なんと、新たな枝と葉が育ったのです。 葉がなくなっても、パキラは生きていたのです。 立派な葉です。 しかも、これ以外の枝…

牡蠣旅 2017

冬の恒例行事となりつつある、牡蠣を満喫する日帰り旅。 12月の初めにボクが帰省した際、今年も行ってきました。 まず向かったのは、おなじみの「道の駅 あいおい」。 焼き牡蠣を食べました。 昨年よりも値上がりしていました。 自分で焼いた牡蠣、美味しか…

北海道ライブ遠征 2日目

「北海道ライブ遠征 1日目」の続き。 11月19日(日)。 朝8時に起床。 朝風呂と身支度を済ませて出発。 朝のすすきの。 大人しい感じがしますね。 電車で札幌まで出て、北海道庁旧本庁舎(旧道庁)を見に行きました。 札幌に着いたぐらいから天気が急変し、…

北海道ライブ遠征 1日目

嵐のライブに参加するため、11月18日から1泊2日で北海道に行ってきました。 11月18日(土)。 母と妹とは、三宮駅で合流。 そこからポートライナーに乗り、神戸空港に向かいました。 伊丹空港や関空とは違い、神戸空港はほとんど飛行機がありませんでした。 …

ポケットの中は9年前

北海道旅行の準備の際、下宿先にある最も防寒性能の高いジャンバーを引っ張り出してくると、そのポケットに何か入っているのに気づきました。 くしゃくしゃになったチラシ。 しかも、かなり古そうです。 写真のiPodの形が懐かしい(とはいいつつ、今ボクが使…

森ちゃんのラーメンフェスタ2017

11月17日。 北海道旅行と嵐のライブを翌日に控えたこの日、大阪城公園で開催された「森ちゃんのラーメンフェスタ2017」に行ってきました。 旅行前なので大人しくしておこうと思っていたのですが、研究室の友人に誘われ、結局行ってしまいました。(笑) この…