Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

多肉植物を育てる 2日目 (2016/5/22)

先月、家族がボクの下宿先に来てくれたとき、母が多肉植物を置いていってくれました。
1年前のこの時期からパキラを育てていますが、この度、新しい仲間が増えました。

イメージ 1
1つの鉢に、(おそらく)3種類の多肉植物が植わっています。
そのうちの1つは、見た目から「熊の手」とも呼ばれる童子なのですが、他の2種類は名前もわかりません……。
前に電話で母に訊いたのですが、もう忘れてしまいました。(笑)
また訊いておきます。


さて、これから暑くなってくるので、多肉植物やパキラも元気に育ってくれるんじゃないかと期待しています。
そういえば、パキラの記事をしばらく書いていないので、近いうちに写真と共に記事にします。

観葉植物と一緒に、この夏も乗り切ります!



多肉植物を育てる

・2日目 (2016/5/22)