Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

卒検前学科効果測定

運転免許取得への道も、いよいよクライマックス。
今日のメニューは、実車と卒検前の効果測定でした。
 
実車の技能練習は、今日で最後。
セットや高速の教習でAT車は運転していたのですが、MT車を運転したのは2週間ぶりでした。
クラッチが不良気味の車だったので運転しにくかったのですが、何とか無事に帰ってくることができました。
次回は、「みきわめ」です。
 
卒検前学科効果測定は、要するに学科の総まとめみたいなもの。
100点満点の試験で90点以上取れれば合格です。
思ったより難しくて焦りましたが、93点でクリアでした。
 
ということで、そろそろ卒業検定です。
一応、12月1日の11時から予約を入れています。
落ち着いて挑みたいですね。