Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

自動車教習、始めました。

9月26日から大学の後期が始まったのですが、その日から自動車教習所にも通い始めました。
MT車の免許を取るため、日々頑張っております。
 
運転免許を取るための資金は、今年の春休みに稼いだバイト代です。
しかし、それでは少し足りなかったので、この夏のバイト代も加算して、ようやく30万円ほど貯まりました。
 
学科・技能ともに、まだ第1段階なので、これからが本番といったところですが、車を運転することはスゴイことだと思います。
自動車なんて、一歩間違えれば殺人兵器
そんなのが何千台何万台と行き交う中に繰り出していくのは、やっぱり怖いです。
 
技能では、ハンドル・アクセル・クラッチなどの操作を中心に教わっています。
MT車ということで、AT車よりも難しいのは当然ですが、それを考慮したとしても、ボクが思っていたより苦労しています。
 
また、学科も侮れません。
一般常識が大きく欠落しているボクにとっては、いろいろ驚かされます。
 
大学の授業も忙しいので、教習ばかりに時間を割くわけにはいかないのですが、年内に免許を取得できるように頑張りたいと思います。