Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を観て 2回目

中学の頃の友達と、「名探偵コナン 沈黙の15分」を観てきました。
 
この映画を観るのは2回目でしたが、それでも最初から最後まで楽しめました。
やっぱり、アクションシーンが多いのは見応えがあり、映画館で観る価値も高いです。
 
劇中で、喧嘩をする元太と光彦に、コナンが「言葉は刃物だ」と言うシーンは、とても印象的です。
ボクも、言ってしまったのを後悔したことが何度かあったので、この言葉は響きました。
発言は、責任を持ってしなければいけませんね。
 
前回は、コナンが救出されたところで感動しましたが、今回はエンディングで感動がこみ上げてきました。
映画に合った歌詞で、最後まで雰囲気が保たれていました。
 
オススメ度は、前回同様★★★★☆ということで。
 
さて、残りの前売り券はあと1枚。
次は5月中に行こうかな。
 


<「映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を観て 1回目」のコメントへの返事>
 
くるみさん、コメントありがとうございました。
平次やキッドが出てこなくても、コナンのアクションが映画を盛り上げていましたね!
また、映画館の大スクリーンで観るのは、きっと迫力が違います。
 
ボクも「天国へのカウントダウン」、何回も観ました。
これもコナンのスケボーアクションがよかった!
あと、クライマックスもカッコイイですよね~。
ちなみに、重力加速度を覚えたのもこの映画のおかげです。(笑)
 
 
<「遠足 in USJ」のコメントへの返事>
 
たっくんさん、コメントありがとうございました。
今週は非常に長く感じました……。
水曜日が遠足だったにもかかわらず、です。
これも、楽しみと辛さのギャップが大きすぎたせいでしょうか……。(泣)
 
あと、遠足が最後だったのも残念です。
もう修学旅行もないし……。
これからは勉強がお供します、ってね。(笑)