Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を見て

一昨日のことになりますが、友達と映画を見に行ってきました。
一応、考査終了のご褒美としてです。

友達が「行きたい」と言った映画で、ボクはどんな映画なのかよく分からなかったので、いろいろ調べていると、映画ランキングでは、この映画が「アバター」を抜いて1位になっていました。
ということは、期待できる!?

卒業式の代休で、学校が休みの水曜日でしたが、意外と学生の人を見かけました。

この映画では、主人公・パーシー・ジャクソンは、「神と人間の間に生まれた子」という設定です。
なので、人間離れした能力を持っています。
パーシーは、海の神ポセイドンの子なので、水を操れます。
しかし、本人は最初、そのことに気づいていませんでした。

映画を見ていると、パーシーのような人が周りにいても分からないだろうな、と思いました。
神の子でも、見た目は人間ですし……。
あと、「ハリー・ポッターと賢者の石」の監督が作っているからか、設定が似ているように感じました(男2人と女1人の3人組、といった点など)。

迫力のあるシーンなどもあり、見応えがありました。

帰りに、友達と「第2作目ができるか」といった話をしました。
結構簡潔した終わり方だったので、どうかなぁ、と思いますが、なきにしもあらず、ってところでしょうか。
まあ、今は続編を待ちます。