Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「トイ・ストーリー1・2」を見て

今年初となる映画に、今日は行ってきました。
見に行った映画は、「3D吹替 トイ・ストーリー1・2」。

映画「アバター」の影響で、3D映画が話題となる映画業界。
今回行ったトイ・ストーリーも、3Dでした。

上映時間200分(うち、休憩時間10分)。
ボクにとっては、生まれて初めての2本立て映画です。

3Dで楽しむトイ・ストーリーも面白い!
最後に見てから時間が経っていたため、内容はすっかり忘れていました。
だから、新鮮でした。

この映画の面白いところは、何といってもおもちゃが自らの意志で動けるところではないでしょうか。
こんな発想、あまりないですよね。
なのに、映画を見てると、まるでそれが当たり前であるかのようで……。

また、外国の映画はよく字幕で見るのですが、トイ・ストーリーは吹替で見たくなります。
あのウッディとバズの声が、とてもぴったりで、好きです。

とにかく、3時間20分、じっくり堪能できました。

今年の7月には、遂に3作目が劇場公開!
もう前売り券も買って、準備は万全。
あ~、楽しみだなぁ……。