Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

オープンキャンパス

高校の夏休みは、あまりゆっくりできない。
その理由の1つがオープンキャンパス
今年の夏は2つの大学へ。

イメージ 1


8月4日は、京都大学の工学部。
大学に行ってみて、初めて知った大学のこともあって、良かったと思います。

イメージ 2


大学の食堂はすごい。
ボクは餃子ラーメンを食べたのですが、すごく良かったです。
パフェやソフトクリームも売っていて、充実さに驚きました。

イメージ 3


8月18日は、大阪大学の基礎工学部へ。
ここの食堂も良かったのですが、美味しそうなセットがある食堂が閉まっていたので、残念でした。

基礎工学は、理学部と工学部の両方の良いところを取って、研究ができるそうです。

さて、2つの大学を見学してみてですが、感想は、大学のことはもう少し先に決めたいということです。
まだ高校に入って半年も経っていないのに、早速大学の話、ではやる気が出ません。
来年の夏休みには、もう少し真剣に考えようと思います。