Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

皆で作った体育大会

雲が空に少しかかり、それほど暑くはない天候の中、ついに昨日、体育大会がありました。
11時頃をピークに、保護者の人や卒業生の人たちが、どんどん運動場の周りを囲いました。
水曜日にした予行での筋肉痛を気にしながら、リレーに。
予行とは違い、惜しくも2位でした。
10人11脚は、またまたはちまきが切れてしまい、てんやわんやな間にボクのグループは2位に。
組体操は、練習では1回も失敗しなかったスターで、まさかのミス……。
結局、1番心配だった5段ピラミッドは、今までのどの時よりも上手くいったので、良かったです。
昼休みを終え、生徒会企画では、見事に1位でした。
長縄では、練習での22回という最高記録を塗り替え、32回跳ぶことが出来ました。
最後の全員リレーは、バトンパスが上手くいかず、1位だった予行から一気に5位に……。
これには相当ショックだったのか、クラスの女子はほとんどの人が泣いていました。
やはり上手く踊れなかったフォークダンスを終え、いよいよ体育大会もフィナーレへ……。
全員リレーで1位を逃してしまった、と誰もが思っていたのですが、なんと、大会前半の頑張りが実り、結果は1位でした!
皆で「何も言えねぇ~!」と言って、ボクらの体育大会は、幕を閉じました。
一匹のトンボが、夕暮れに近づく空を飛びながら……。