Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

体育大会 予行

雲一つ無い炎天下の中、体育大会の予行がありました。
開会式の中にあるラジオ体操は、あまりやる気が出ず、いつもだらだらしてしまいます。
開会式の次に控える縦割りリレー(200m走)にボクは出るので、式で退場したら、そのまま再び入場門へ。
縦割りリレーは、トラックを1周しなければならないので、持久力の無いボクには相当応えました。
リレーが終わった後は、少しの間休憩。
お茶が著しく減っていくのを心配しながら、10人11脚へ。
足をつなぐはちまきが途中でちぎれてしまいはしたが、それでもゴール。
他のチームが頑張ってくれたおかげで、最終的には1位になったけど、どうも納得のいかない結果でした。
次に出る組体操の用意をし、入場門に集合しました。
組体操の技は全て上手くいったけど、今日は5段ピラミッドをしなかったので、本番が心配です。
昼食を終えて、午後のプログラムへ。
生徒会企画の演技の入場曲が、なんとポケモンの戦闘シーンのBGMでした。
これには、ボクを含めた多くのポケモンファンが大いに盛り上がりました。
退場の曲は、GBの金・銀でのサントアンヌ号のBGMが流れました。
次の競技の長縄は、いつもの調子が出せず、9回しか跳べませんでした。
長縄に続くクラス全員でのリレーは、見事に1位でした。
いつの間にか無くなっていたお茶にショックを受けながら、最後のプログラムのフォークダンスに。
あまり踊る機会が無いため(別に好んで踊りたいわけではないんですが……)、間違いまくりでした。
結局、ボクのクラスが1位だったことが発表されたのですが、のどが乾いて意識が遠のいていたため、その頃の記憶があまりありません。
さらに、予行で優勝したクラスは、本番で優勝できたことが無いので、このままでは、本番で優勝できないかもしれません。
しかし、クラスが一致団結すれば、そんな無理な話じゃないと思います。
明々後日に本番を控えたボクらは、果たして2日間でどれだけ成長できるのでしょう……。