Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「感染列島」を見て

土曜日に、感染列島を見に行きました。
この映画は、新型感染症「ブレイム」が日本で大流行したということを題材にした映画です。
この映画を見て思ったことは、本当に日本でこんなことが起こったら、日本はどうなるんだろうなぁ、ということです。
知り合いが感染してしまったと聞いたら、何だか諦めてしまうような気がします。
4000万人ほどの感染ということは、単純計算で4人家族のボクの家では、1人か2人感染してしまうことになります。
あぁ、恐ろしい……。
こんなことにならないように、皆さんも手洗いうがいをしっかりしましょう(それだけで感染しなくなるかは知りませんが……)!