Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2023-05-06から1日間の記事一覧

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 <字幕>

※ネタバレ注意! 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」を観てきました。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のシリーズとしては3作目。 ロケットの過去について明かされましたが、結構重い内容でした。 また、シリーズとしても一区切りと…

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)

※ネタバレ注意! 4月9日の小学館連合試写会で観た「名探偵コナン 黒鉄の魚影」ですが、試写会場ではなぜかキャラクターの声と劇伴が別のスピーカーから流れ、しかも声のスピーカーの音量が小さかったため、はっきりと会話を聞き取れない場面がありました。 …

容疑者Xの献身

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を読みました。 もう何度も読んだ作品ですが、よくできた話だなと毎回思います。 天才VS天才という構図も面白いし、それに相応しいトリックもあって、揃うものが揃ったからこそ成立したのだなと改めて感心し…

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

※ネタバレ注意! 「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」を観てきました。 結論から言うと、今年のは素晴らしかった! 人それぞれの個性の大切さを訴えつつ、笑いや感動の場面もあって、子供よりむしろ大人に刺さる内容だったのでは。 序盤は凡作感が漂って…

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

※ネタバレ注意! 「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を観てきました。 テレビで遊郭編を観ているとき、「これを無料で観られるなんて、何だか申し訳ない」と思っていましたが、お金を払って映画館のスクリーンで観られる日が来るとは……。 大スク…

アントマン&ワスプ:クアントマニア <字幕>

※ネタバレ注意! 「アントマン&ワスプ:クアントマニア」を観てきました。 「アントマン」シリーズ第3弾。 量子世界が舞台ということで、スケールは小さいですが、映像としてのスケールは大きい矛盾。 サノスが最強の敵だと思っていたのに、それを超えるよ…

黒笑小説

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「黒笑小説」を読みました。 「笑小説」シリーズの3作目となる本作。 全体的に、変な話が多かったです。 面白かったのは、「インポグラ」「ストーカー入門」「臨界家族」辺りかな。 「ストーカー入門」なんかは、馬鹿馬鹿し過…