Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

山梨旅行 2日目

山梨旅行 1日目」の続きです。


1月17日(日)、旅行最終日。
7時に起床し、朝風呂を済ませた後、朝食バイキングへ。

食後に、ホテル内の展望ラウンジに行ってみると……。

イメージ 1
綺麗な富士山が見えました。
前日にもサービスエリアから見えましたが、ここからの富士山はすごく壮大で、日本一を実感しました。

ホテルを出る準備をし、チェックアウト。
向かった先は、富士急ハイランドです。

イメージ 2
人生初の富士急。
日曜日ということで、ディズニーリゾートやUSJのような混雑を覚悟して行きましたが、意外と空いていました。

絶叫系のアトラクションが多い富士急ハイランド
「腰を抜かしたらどうしよう」と少し不安もありましたが、適度なスリルと快感を味わえるアトラクションばかりでした。

最大落下角度が121度という垂直落下以上のコースター「高飛車」は、思ったほど怖くはありませんでした。
スタートから僅か1.8秒で時速172kmまで加速するコースター「ドドンパ」は、もはや何が起こっているのか分からないぐらいスピードが瞬時に出るので、混乱しました。(笑)

イメージ 3
そんな中でも、一番印象的だったのが「ええじゃないか」というコースター。
これこそ何が起こっているか理解不能なアトラクションでした。
座席が縦方向に回転し、コースター自身も捻るように回り、さらにコースターごとループ回転。
様々な回転がかかりながら、コースターはどんどん進んでいくので、世界がぐるぐる……。(笑)
気分が悪くならないか心配でしたが、ボクは大丈夫でした。

その後も、「クール ジャッパーン」、「鉄骨番長」、「パニック・ロック」、「トンデミーナ」の4つのアトラクションを楽しみました。
鉄骨番長は、この時期は寒すぎて、逆サウナのごとく冷えました。(笑)

富士急ハイランドの有名アトラクションの一つ「フジヤマ」は、点検中で乗ることができませんでした。
非常に残念ですが、次に来たときの楽しみにしておきます。

もっと楽しみたかったのですが、車で山梨まで来ていることもあって、帰ることにしました。
15時半頃に出ました。

イメージ 4
帰りに寄った双葉サービスエリアで、ほうとうを食べました。
山梨らしい名物を食べていなかったので、ここで食べられてよかったです。
富士急で冷えた身体が温まりました。

帰りも、父と運転を交代しながら自宅を目指しました。
夜の高速道路での運転は、初心者ドライバーのボクからすると、富士急のアトラクションよりもずっと緊張しましたね。(笑)
でも、何とか無事に帰ることができました。
家に着いたのは、23時半頃でした。


ということで、1泊2日の山梨旅行、終了です。
ライブと富士急、かなり充実した土日を過ごせました。
また、遠征に付き合ってくれた父にも感謝です。

では、次の機会があることを願いつつ、この旅の締めとさせていただきます。