Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

山梨旅行 1日目

先週の土日、父と1泊2日で山梨旅行に出かけました。
主な目的は、「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」に参加することだったのですが、せっかく山梨まで行くのに日帰りではもったいないので、旅行を兼ねることにしました。

1月16日(土)。
実家からスタート。
朝6時半に出発しました。

今回の旅行の移動手段は自家用車。
つまり、兵庫県から山梨県まで車移動です。

途中、サービスエリアで休憩を挟み、また、運転も交代しながら行きました。
教習所の高速教習以来、初めて高速道路を運転しましたが、一般道を走るより簡単でした。
ただ、スピードに慣れるまでが怖かった。(笑)

恵那峡SAで、牛タン入りつくね串を食べました。
肉の濃い味がして、とても美味しかったです。

諏訪湖SAから眺める諏訪湖
穏やかな風景でした。

双葉SAからは、富士山が見えました。
周りに雲がかかっていましたが、それもまた風流ですね。

約6時間半で、ライブ会場のアイメッセ山梨に到着。
ライブに関しては、昨日の記事にて書きましたので、ここでは省略します。

会場の傍の出店で、ベーコンオム焼きそばを購入し、昼食に。
焼きそばに玉子にベーコン……。
あぁ、贅沢じゃ~。(笑)

ライブ開演まで時間があったので、ホテルの部屋で飲み食いするための菓子や飲み物などを求めて、スーパーかコンビニを探すことに。
しかし、アイメッセ山梨の周辺に店はなく、結局、近いスーパーでも30分ほど歩くことになりました。

会場に戻り、ライブを楽しんだ後は、夕食のために甲府市内を車で散策。
六角堂というラーメン屋で、長浜ラーメンを食べました。
ライブの後の空腹を満たすラーメン、美味しかったです。

夕食後は、車で30分ほど移動してホテルへ。
富士ビューホテルに泊まりました。

チェックインしたのが22時頃だったので、温泉に行ってもほとんど貸切状態で、広々と楽しめました。
部屋に戻ると、ジュースや菓子を楽しんで、2日目に備えて寝ました。

続きは、「山梨旅行 2日目」で。