Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新潟旅行 1日目

もう3か月以上も前の話ですが、「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」の新潟公演に参加するため、父と2人で新潟に行きました。
今日は、そのときの内容を書きます。
……といっても、少し時間が経ってしまったので、忘れかけていることもあると思いますが。(笑)

4月28日(火)。
この日は朝5時に起床。
準備を済ませて家を出発。
電車を乗り継いで、8時半頃に伊丹空港に着きました。

大学をサボって出掛けたので、少し罪悪感がありましたが、それがまたいいんですよね。(笑)

空港内で、実家の方から来た父と合流。
搭乗手続き、持ち込み物チェックなどを済ませ、搭乗口へ。

今回乗った飛行機。
少し小さめの機体でした。
確か9時40分出発の予定でしたが、調整等の影響で少し遅れて離陸しました。

久々の空の旅。
天気もよく、いい気分でした。
1時間もしないうちに、離陸のアナウンスが。

新潟空港に到着。
人生初の新潟。

まず驚いたのは、空港の人の少なさ。(笑)
平日というのもあるんでしょうが、文字通り、数えられるほどしか見かけませんでした。

新潟駅へのバスに乗って、新潟駅周辺へ。
駅ビルの中のラーメン屋で昼食を済ませ、ライブ会場である朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンターに向かいました。

この辺りでは高いビルでしたが、ライブ会場はこのビルではなく、その下のホールのようなところでした。

ライブグッズを購入した後、「ドーミーイン新潟」というホテルへ。

部屋は狭めでしたが、2人なので十分。

このホテルには、最上階に露天風呂があって、新潟の街を眺めながら風呂を楽しむことができました。
「ライブ前に風呂に入ったら疲れそう」と言いつつも、結局30分ほど入浴して、再びライブ会場へ。

開演まで時間があったので、コンベンションセンター無料展望台に行きました。

こちらがライブ会場。
上から見ると、やはり大きい。

落ちていく夕日を眺めながら時間を潰して、その後にライブへ。

(ライブについては、以前の記事をご覧ください。)

ライブ終了後は、ホテル周辺の牛丼屋で夕食。
ホテルに戻ると、夜鳴き蕎麦という軽食が無料でいただけたので、それを食べました。
茶碗1杯ほどの量でしたが、夕食後だったのであまり気にもならず、美味しかったです。

その後は、露天風呂で疲れを癒し、0時半頃に就寝しました。

続きは、「新潟旅行 2日目」にて。