Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

あべのハルカス 前編

土曜日に、家族がボクの下宿先に来ました。
冬布団を夏布団に替えてもらうためです。
 
で、せっかく大阪まで来たのだから、ということになり、3月にオープンしたばかりの「あべのハルカス」に行くことになりました。
 
 
イメージ 1
下宿先から車で30分ほどでした。
思っていたほど遠くなかったので、頑張れば自転車でも来ることができそうです。
 
イメージ 2
展望台行きのチケットを買うための行列があり、20分ほど並びました。
 
展望台へは2つのエレベーターを乗り継いで行きます。
かなりの速さで上昇するにもかかわらず、動きが非常に滑らかでした。
 
イメージ 3
展望台に到着。
目の前には、大阪の街が広がっていました。
 
イメージ 4
この辺りにはハルカスよりも高い建物がないので、眺めが最高。
 
イメージ 5
真下を見ると、自動車や電車がゴマのようでした。
歩行者はギリギリ見えるぐらいに小さくて、どれほど自分が高い場所にいるかを実感しました。
 
イメージ 6
別の方角の景色を撮影。
この写真の中に、ボクが下宿している家があるそうです。
が、もちろん分かりませんでした。(笑)
 
 
他にも写真を撮ったので、続きは「あべのハルカス 後編」で紹介します。