Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

島根・鳥取旅行 2日目 後編

島根・鳥取旅行 2日目 前編」から続いてます。
 
 
水木しげるロードの散策を開始。
 
イメージ 1
交流館前には、大きな絵がありました。
愉快な感じが出ています。
 
イメージ 2
とにかくゲゲゲ一色の町。
いろんなところに鬼太郎たちが隠れているので、それを探すのも楽しいと思います。
 
イメージ 3
水木しげるロードには、妖怪の銅像が並んでいます。
その数、なんと150体以上!
おなじみにキャラクターから、見たことも聞いたこともない妖怪まで、様々でした。
 
イメージ 4
マンホールにも鬼太郎。
しかもカラー!(笑)
 
イメージ 5
散策の途中に「水木しげる記念館」があったので、中に入ってみました。
館内は撮影禁止の場所が多く、写真はありませんが、鬼太郎たちを楽しむにはピッタリの場所でした。
また、作者・水木しげるさんの波乱の人生も知ることができ、いろいろと驚かされました。
 
30分ほど見て回って、記念館を出ました。
 
イメージ 6
水木しげるロードの周辺には、土産屋が充実していました。
「旅の思い出に何か一品……」という方は、きっとイイものが見つかると思います。
 
約2時間の散策が終了。
 
イメージ 7
交流館前では、鬼太郎たちの妖怪大行列が始まるところでした。
彼らが交流館前から記念館まで歩くイベントで、これを見送ってから水木しげるロードを後にしました。
 
次に、水産物を扱う市場に行きました(←すいません、名前は忘れました)。
新鮮な魚介類が並んでいました。
 
で、この後は帰路に就きました。
 
 
何となく無理やりな終わらせ方ではありますが、これで旅行記は終了。
もっと書きたいこともありましたが、年の瀬で忙しいので、ちょっと省略気味にしました。
まあ、ダラダラ続けるのも疲れるでしょうし……。
 
しかし、こうやって家族と旅行するのは楽しいものです。
ボクが一人暮らしを始めたため、高校の頃ほど多くは行けませんが、だからこそ貴重な時間なのかもしれません。
 
来年も、また家族旅行したいですね。