Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

島根・鳥取旅行 2日目 前編

 
 
2日目<12月22日(日)>。
 
7時半に起床し、朝風呂へ。
朝からポカポカになったところで、朝食のバイキングへ。
 
イメージ 1
腹いっぱい食べて、一日分のエネルギーを補給しました。
 
イメージ 2
10時前にホテルを出発。
この日のメインイベントは、水木しげるロードを散策することでした。
 
車で30分ほど移動して、目的地に到着。
 
イメージ 3
早速、お化けが出迎えてくれました。
銅像なのですが、躍動感がありました。
 
イメージ 4
目玉おやじをモチーフにした街灯を発見。
 
イメージ 5
ゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターが、町の案内板にも描かれていました。
町を挙げてゲゲゲを盛り上げていました。
 
境港駅のそばにある「みなとさかい交流館」から散策スタート。
 
イメージ 6
交流館の中では、「まんが王国とっとり」というイベントが開催されていました。
ボクの愛する名探偵コナンも!
 
イメージ 7
20歳にもなって、こんな像に興奮するボク。(笑)
マンガを試し読みできるコーナーもありましたよ。
 
 
ということで、散策については次回。