Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

約3か月間の長期バイトを終えて

9月いっぱいで長期バイトを辞めました。
といっても、6月中旬から始まったバイトだったので、「長期」というより「中期」みたいな感じです。
 
辞めた理由は単純。
自分に合っていないと思ったからです。
ボクは、どちらかというと丁寧に仕事をこなしたい人なのですが、このバイトではスピードばかり要求されました。
ついていけないほどではなかったものの、満足できる作業ではありませんでした。
 
社会人になったら、こんな甘ったれたことは言ってられないでしょうが、現在のボクは、あくまで学生が本職。
学業に支障をきたすことがあっても困ります。
 
また、お盆の重労働が辛く、こんな感じで年末年始も働くのはイヤだと思いました。
飲食店で働いておられる方々には、本当に尊敬の念を抱きます。
 
さらに、大学が後期に入ったら、自動車の運転免許を取得したいと思っていました。
授業・バイト・教習の全てを成功させる自信もなかったので、バイトは諦めました。
 
一度は働いてみたかった飲食店でバイトして、学んだことも多かったです。
お金さえ払えば美味しいものが次々と出てくる場所ですが、その裏では、汗水流しながら料理をする人、ひたすら皿を洗う人など、多くの人が頑張っている。
そんなこと、お客さんの側にいてばかりだと、あまり考えないことですよね。
確かに苦労は多かったわけですが、得たものも大きかったと自負しています。
 
で、今後のバイト事情ですが、今のところは未定です。
後期は教習で忙しいので、バイトするにしても、週1で家庭教師といったところだと思います。
また、長期休暇に入ったら、短期バイトをするか、長期バイトを掛け持ちするか。
そういった点も、まだ考えていません。
 
ということで、バイトを辞めた分、これからは授業と教習に力を入れたいと思います。