Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人暮らしの始まり

皆さん、お久しぶりです!
パソコンを使えるようになったのが昨日だったので、それまでブログを更新できませんでした。
スイマセン……。
 
今日は、3月の終わりから昨日までの出来事を簡単に振り返ろうと思いますので、どうぞお付き合いください。(笑)
 
3月25日。
大学に通うために一人暮らしをする必要があったので、を探しに出かけました。
何とかこの日に見つけることができました。
 
3月26日。
入学手続き。
ボクの進路が決まった日です。
……いや、正確には前日に決まってたか。
家も借りたんだし。(笑)
 
4月1日。
鍵渡し。
家具を揃えていきました。
また、2日に大学でオリエンテーションがあったので、初めて新居に泊まりました。
「一人暮らし体験」ってとこかな。(笑)
 
4月2日。
 
4月3~4日。
祖母の家へ。
これからは会う機会も減るだろうから、寂しいです。
 
4月5日。
 
4月6日。
入学式。
人の多さにビックリ。
 
4月8日。
遂に一人暮らしスタート
期待と不安が募る……。
 
4月9日。
 
4月10日。
授業開始。
 
4月13日。
健康診断。
視力が落ちていて大ショック。
 
4月17日。
パソコンを受け取る。
が、セットアップは自信がなかったので、とりあえず放置。
 
4月21日。
TOEIC IPテスト。
「2時間で200問」に驚愕……。
 
4月23日。
アイスホッケー部の新入生歓迎会に参加。
生まれて初めてスケートを体験。
 
4月24日。
名探偵コナン 11人目のストライカ」を観に行く。
帰りに自転車で軽い事故。
前輪が曲がる。
 
4月26日。
18日ぶりに父と再会
ようやくセットアップが完了し、パソコンが使えるように。
 
一人暮らしを始めて、今日でちょうど20日目です。
大学生活は、予想していたよりは暇ですが、料理や洗濯、掃除などを考慮すると、忙しさにあまり変化はないような気もします。
 
これから4年間(大学院に行けば6年間)、一人で生活していきます。
まだまだ慣れないことが多いですが、元気に頑張っていきますので、応援よろしくです