Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

もうすぐ夏休み

あと1週間ほどで夏休み。
宿題に補習に部活と、忙しい要素もありますが、ゆっくり寝られる日も多いし、遊ぶ時間も増えます。
ま、いいことの裏には悪いことがあるんでしょうね。

この土日もそうでした。
土曜に午前中に、全国模試があったのです。
もちろん、これは悪いこと。
決してよいとは言えない出来でしたが、もうどうしようもありません。

いいことは、2日連続の映画鑑賞でした。

土曜の午後からは、「ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク」に行ってきました。
ゾロアセレビィなどの可愛らしいポケモンに加え、ゾロアークライコウエンテイスイクンといった迫力のあるキャラも登場のオールスター。
劇中では、自分が幻影にだまされる場面もあり、いつもと少し違ったポケモンが楽しめました。

日曜は、「トイ・ストーリー3」を観ました。
さすがPIXARの王道!
はずれがないのが「トイ・ストーリー」シリーズです。
1や2を観ていない人でも十分楽しめるはずです。
ディズニー映画の中では、ボクはこのシリーズが一番好きですね。

こうして振り返ってみると、結局いいことの方が大きかったように思います。
やっぱり、悪いことを先に済ませて、いいことをあとに置いておくのがいいですね!

ということで、そろそろ夏休みの宿題を片づけ始めます……(笑)。


↓<衝撃の「告白」>のコメントへの返事

Yuckeさん、コメントありがとうございます。
あんなに衝撃的な映画、驚きましたね。
13歳とは思えないほど生徒の演技もうまくて、なおよかったです。
もう一度行きたい映画です。