Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「Wii Fit Plus」で健康測定

今日から師走ですね。
ということは、1ヶ月後は2010年か……。
思い残すことがないように、あと1ヶ月過ごしていきたいです。

さて、最近ボクは、「Wii Fit Plus」をしています。
別に「理想の体づくり」のためにしているのではありません。
ボクが気に入っている機能は、「からだ測定」です。

「からだ測定」では、1日1回、約5分で、重心、BMI、バランス年齢を測定することができます。
これがまた面白くて……。
重心はちょうど中心を目指していつも頑張りますが、惜しいところでいつも失敗。
BMIも、毎日同じ服装で測定しているのに、「昨日より0.3も上がってる……」なんてこともあって、結構ドキドキさせられます。
バランス年齢は、ランダムで2種目のテストが選ばれて、その結果でバランス年齢が決まります。
得意の種目だったら楽々実年齢なのですが、苦手な2種目が来ると、「20才です」なんてことも……。

10月の終わりからやり始めて、昨日で11月も終わったので、こんな写真を撮ってみました。

イメージ 1


★は測定した日に付いてます。
ということで、11月は、28/30回測定しました。
15日は忘れてて、22日はおばあちゃんの家に行っていたので、測定できませんでした。
12月は、年末が怪しいけど、毎日しようとは思っています。
毎日5分でできるので、みなさんもやってみてください。
やればやるだけ結果が残っていくので、面白いですよ~。