Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

学年閉鎖

期末考査1週間前に入ったという今日、学年閉鎖が起こりました。
原因はもちろん新型インフルエンザ。
先生の話によると、学年321人中70人ほど(うち、インフルエンザ感染者及びその感染の疑いのある者が31人)が欠席らしいです。
教室に入った時から人が少ないとは思いましたが、まさか学年閉鎖とは……。

ちなみに、ボクのクラスの欠席者は14/40人でした。

なので、今日あったのは、1時間目の英文法の授業だけ。
そこからは自習時間になって、その間に先生方は緊急のプリント作成に。
そして、11時頃に下校。
午前中が速く流れていきました。

来週の期末考査は予定通りに行われるそうですが、テスト範囲は今週の授業分が無くなって狭くなりました。
但し、この減った分は、3学期の学年末考査にまわるらしい。
B'zのライブがあるのに範囲を広げられちゃあ、困るなぁ……。

長くなりましたが、そういうわけで今週は学校がありません。
まあ、テスト勉強もぼちぼちしながら、のんびり過ごそうと思います。

インフルエンザに感染中の人には、安静にしてもらいたいものです。
おだいじに。