Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

中間考査終了!

今日、ついに4日間の中間考査が幕を閉じました!

さすがのボクも、考査中はポケモンを封印。
のわりには、出来は悪いような気がします……。

あと、考査終了のごほうびに、今日は映画「カイジ 人生逆転ゲーム」に行ってきました。

145分と、上映時間は結構長めで、「こりゃボリュームがあるな」と、考査前から楽しみにしてました。
12時50分からの上映でした。

あまり映画の内容については書かないつもりですが、この映画は非常にハラハラさせます。
あと、極限状態まで追いつめられた人は、果たして人と助け合い共生していこうとするのか、それとも自分だけが生きようとして、他人をけ落とそうとするのか。
そんなことを考えさせられたりしました。

ゲームの内容も、簡単ではあるけれども奥が深かったです。
もし自分がこのゲームに挑むなら、負け組になってしまいそうで不安です……(まあ、そんなゲームをすることはないと思いますが)。

総合的に、良い映画でした。
期待通りの面白さだったし、いや、それ以上かも。
とにかくよかったです。
おすすめですよ。