Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

漢字検定

今日は漢字検定の受検日。
2級に挑戦です。

問題集の日にちを見てみると、9月の半ばから勉強を始めていました。
皆さんからすると大したことはないかもしれませんが、ボクにとっては、約2ヶ月も1つの試験に時間を注ぐのは初めてのことでした。
なので、今回の試験は、何が何でも合格しなければなりません。

しかし!
甘くはなかった漢検
解き始めて10分で、「これは落ちたかも……」と、焦りが……。
一応全ての回答欄は埋めてみましたが、残るのは不安ばかり。

家に帰ってからは、答え合わせをする気になれませんでした。
もちろん、合格点に達していなかった時の自分がどうなってしまうのかが怖かったからです。

それでも、「どうせここで悔やんでも遅いなら、合否を知りたい」と思い、先程自己流で(答えは配られなかったので、辞書を使いながら)答え合わせをしてみました。

正直、受かっているかははっきりしませんでした。
ただ、まだ望みはあるかと……。

約1週間後に答えが配送されるそうなので、まずはそれを待ちます。
そして、12月に返ってくる合否結果の通知を見て……。
当分の間は、不安と闘うことになるでしょう……。

↑ちなみに、漢検にちなんで、この文章の中に誤字を1つ作ってみました。
暇があれば探してみてください。