Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

パキラを育てる 1日目 (2015/5/16)

昨日、家族が下宿先に来てくれました。
半年に一度、布団の入れ替えのために来てもらっているのです。


で、以前、ボクが「植物を育ててみたい」と言ったのを覚えていた母が、パキラという植物を持ってきてくれました。

イメージ 1
夜に撮影したので薄暗い写りになってしまいましたが、今のところ元気です。

母によると、パキラは初心者にも育てやすい植物だそうです。
水やりも、それほど頻繁にする必要はないみたいです。

下宿先に持ってくるまでに母が数日間育てたようですが、とりあえずボクの手に渡った昨日を1日目として、このパキラの成長を記事にしていこうかなと思います。
すくすく育ってほしいですね。

研究室で輪講の勉強ばかりしていてもつまらないので、その合間にパキラの育て方を勉強しようと思います。(笑)



パキラを育てる

・1日目 (2015/5/16)