Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人暮らし、再開

大阪に戻ってきました。
ということは、もう春休みも終わりです。
 
 
朝の電車は嫌いです。
新快速に乗ったのですが、神戸~三宮の乗車客数は異常。
変な体勢のまま人に押し潰されたので、足が死にそうでした。
 
大阪の自宅に到着。
郵便受けには、2か月分のチラシやハガキが入っていました。
 
部屋のドアを開けると、まるで部屋の中だけ時間が流れていなかったかのように、2月上旬のままの様子でした。
まあ、変わっている方が恐ろしいですが。(笑)
あ、心配していたゴキブリやレコーダーの件は、問題ありませんでした。
 
大学に行き、オリエンテーションにも参加。
久しぶりに会った友人とは、単位の話をしたりしました。
 
オリエンテーションでは、大学院進学や就職についての説明がありました。
一言でいうと、面倒です。
個人的には早く就職したいけど、「この学科(約200人在籍)では、大学院に進まずに就職するのは1人か2人ぐらいだ」と告げられては、自信もありません。
 
沈んだ気持ちで帰宅。
実家から持ち帰った本や食料を整理しました。
ついでにタツも片付けたので、部屋は広くなりましたが、4月のわりに寒くて、やや後悔。
 
夕食は、ハンバーグを手作り。
やっぱり既製のハンバーグより美味しかったですね。
 
で、洗い物、入浴、歯磨きなどを済ませ、現在に至ります。
 
 
気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、今月(というより今年度)に入ってからは毎日ブログを更新しています。
最近の記事は、あまり内容のないものばかりですが、どこまで連続更新を続けられるか頑張ってみようかという感じです。
 
 
明日は、映画を観に行こうかな。