Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人温泉デビュー

8月13日。
バイトが休みだったので、以前から行きたかった場所に行ってきました。
 
13時半頃に出発。
下宿先から自転車で約15分。
御陵天然温泉 亀の湯」を訪れました。
 
イメージ 1
調べてみたところ、下宿先の周辺に3か所も温泉があるようです。
ボクは温泉が好きなので、夏休みに3か所とも行ってみたいと企んでいます。(笑)
今回は、その中でも最も近い温泉を選びました。
 
入浴料金は700円
お盆料金でした(通常は600円)。
 
入館して、まずは入浴。
風呂の種類は豊富で、電気風呂炭酸風呂など、ちょっと珍しいものもありました。
また、露天風呂もあるので、外の空気を吸いながら入浴できます。
 
1時間ほど入浴した後、風呂から上がり、休憩所で約1時間休みました。
その後、「特製唐揚げ」を買ってみました。
 
イメージ 2
写真ではマヨネーズが目立っていますが、5種類のドレッシングで味付けできます。
柔らかくて美味しかったです。
 
そして、二度目の入浴。
30分ほど入っていました。
 
風呂から上がり、牛乳を飲みました。
二回も風呂に入ると、身体は疲れたのか、眠たくなりました。
なので、休憩所で30分ぐらい寝ていました。
 
18時半を過ぎた頃に、館内の「お食事処 青ひげ」へ。
夕食を食べました。
 
イメージ 3
そうめんと天ぷら定食」です。
自分では作らないものが食べたかったので、そうめんや天ぷらなどがセットになった定食を選びました。
思ったより量もあり、夕食として十分でしたね。
 
その後、三度目の入浴。
最後の入浴は1時間強。
ゆっくり入りました。
 
20時半頃に亀の湯を出ましたが、家に着いたのは21時前。
これだけ近かったら、かなり気軽に行けそうです。
 
ただ、一つ思ったことがあります。
それは、「一人で温泉に行くのは寂しい」ということです。
 
ボクは、今まで数々の「一人○○」というのに挑戦してきましたが、その中でもトップクラスの寂しさを感じました。
家族旅行で温泉に行くと父がいるし、修学旅行の風呂には友達がいました。
「たった一人で温泉」というのは初めてだったので、誰かと一緒に入浴するのってイイことなんだと思いました。
 
しかし、だからといって一人温泉をやめるつもりはありません。(笑)
残り2か所の温泉も行ってみたいです。