Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

センター試験、万全の体調で

まずは大学生活の話。
 
今日から後期試験が始まりました。
化学(有機分野)のテストがあったのですが、見事に爆死……。
先生が試験問題の解説をしている間、久々に「地獄」を感じました。
「1つも単位を落とさない」という新年の目標を掲げつつ、早くも単位を落としてしまった気がする……。
 
まあ、終わったことは悔やんでも仕方がないので、気持ちを切り替えてブログを更新です。(笑)
 
 
突然ですが、明日は休講です。
明後日から始まる「センター試験」の準備があるそうです。
 
自分がセンター試験を受けてから1年。
思ったより早く過ぎたものです。
 
友人の中には、「浪人」の道を選んだ者も多くいます。
きっと、今も必死に勉強していることでしょう。
それぞれが目指す学び舎に向けて……。
 
ボクには、彼らが暖かい春を迎えられるように願うことしかできません。
しかし、1つアドバイスをさせてもらうなら、やはり体調管理には十分すぎる注意が必要です。
入試とは、万全の態勢で臨んでも過酷なのに、体調を崩したりしたら、きっと後悔するときが来ます。
 
ということで、センター直前の追い込みは今晩ぐらいで終えて、明日は心と体を休めるのも大切かと思います。
で、センター試験が終わったら、1日ぐらいパァ~っと遊びましょう。
気分転換も大事なのです。
 
とまあ、随分と生意気なことを書いてしまいましたが、受験生の方々が無事に入試を乗り越えられるよう祈っております。
 
 
さて、ボクは明日から3連休
先日も3連休だったのに、また休みです。
もちろん嬉しいことですが、後期試験があるからなぁ。
まるで、「休みをやるから、ちゃんと勉強しろ」っていうメッセージのようで……。(笑)
 
 
頑張れ~、みんな!
頑張れ~、自分!!(笑)
 


 
<「夕食 32週目 1/7 - 1/13」のコメントの返事>
 
七瀬 真さん、コメントありがとうございました。
「美味しそう」だなんて、嬉しい限りです。
一人暮らしも、最初は大変でしたが、やはり慣れますね。
今は満喫してま~す。(笑)