Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

祖母の家で春休み その4

長々と続けてスイマセン。
これが最後の「その4」です。
 
ヨーデルの森」を出て、最後に向かったのが「グリーンエコー笠形」。
目的は……。
 
イメージ 1
そう、鯉のぼりを見に来たのです。
 
4年前に、ボクはここに鯉のぼりを寄付しました。
それから見に来てみると、毎回どこかにちゃんといるんです!
なので、今年も探そうということで来ました。
 
結論。
ありました!
 
イメージ 2
一番上の吹き流しが、ボクが持っていたものです。
 
イメージ 3
こちらは黒い鯉。
 
イメージ 4
赤い鯉が、ボクの家にいたやつです。
 
イメージ 5
ちょっと暗いですが、青い鯉が4匹目。
 
バラバラですが、今年も全匹いました。
ボクの家で出されなくなっても、こういったところで元気に泳いでいる姿を見ると、何だか嬉しくなります
また来年も、みんないるか見に来ようと思います。
 
祖母の家に戻ってからは、近くの山にあるテニスコートへ。
 
イメージ 6
なんと、1時間200円
空いているのにこの安さはすごいと思いませんか?
祖母の家に来ると、ついここでテニスをしたくなるのです。
 
この日は1時間楽しみました。
 
3日目。
といっても、再びテニスを1時間したぐらいでした。
 
春休み恒例の祖母の家
落ち着きがあるというか、和むというか……。
この習慣は、これからも続けていけたらなぁ、と思いました。