Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

3DSが欲しい!

最近話題(?)の「ニンテンドー3DS」。
つい数時間前まではそんなに興味もなかったのですが、ニンテンドーの公式サイトを見て、一気に欲しくなりました。
もちろん、3D映像を楽しめるところや、ただ「新しい」ってだけでもいいなぁ、とは思ったのですが、最も興味深かったのは、ソフトのラインナップでした。

まず、「ペーパーマリオ」。
マリオストーリー」の頃からやっているので、久々の最新作は気になります。
また、3Dでどのように飛び出すのかも楽しみ。

2つ目は、「どうぶつの森」。
これも64の時代から遊んでいるので、続編もしてみたいです。
ちなみに、主人公の背も少し伸びているようです。

そして最も興味をそそられたのは、「マリオカート」でした。
これはもう、ボクの中ではマリオの王道です!
大勢と遊べるし、やりがいもある。
さらに3Dで臨場感まで味わえるようになったら、もう無敵ではないでしょうか?

あと、まだラインナップにはありませんでしたが、「ポケットモンスター」の最新作も、きっと3DSで発売されるでしょう。
そのためにも、確実に3DSを手に入れたい、と思いました。

しかし、問題点が2つ。

1つは値段。
いくらお年玉を貰ったからといって、25000円はそう簡単に使えません。
そしてもう1つはカラー。
2月の発売では、アクアブルーとコスモブラックが用意されています。
ブラックでもいいかとも思いますが、個人的にはレッドが欲しいところです。

ですが、この2つの問題点はいずれも、日が経てば解決されるような気もします。
カラーの方は、ほぼ間違いなく新色が出るでしょう。

現時点で最も欲しい「ニンテンドー3DS」。
しかし、赤色の3DSが出るか、上の作品のどれかが発売されるまで、もう少し待ってみようと思います。