Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新車がやってきた

今日は、新しく車が変わりました。

まずは、今日までの車「クルーガーV」について。

イメージ 1


イメージ 2


この車は、平成13年10月に家に来ました。
ボクはその頃小学2年生。
車が来た日は雨の日で、学校から帰ってきたら、すぐにクルーガーでどこかへ買い物に行ったような記憶があります。

あれから8年と半年。
クルーガーは、ABSが誤作動を起こすようになり、ブレーキをかけると「ガガガ」と音が……。
車にも寿命があるのでしょうか……。

クルーガーとは、いろんな場所に行きました。
ディズニーリゾート、USJ、淡路島に小豆島に鳥取に……。
キャンプも合わせると、数え切れないほどの場所にボク達を連れて行ってくれました。

総走行距離は70000キロ以上。
地球を1周半以上です。

そんなクルーガーとも、今日でお別れ。
最後にクルーガーから降りたときのあの気持ちを、忘れることはないでしょう……。

そして、新しくやってきた新車は、「SAI」。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


つい最近出たニューモデル。
ハイブリッド車で、環境に優しいです。

また、車のナンバーも決めることができました。
家族で悩んだ末、「71-17」に。
まあ、大した意味はないのですが、ラッキー7と1が入って、回文みたいならいいだろう、ということでこのナンバーに。

SAIは、お金とクルーガーを渡して買いました。
つまり、クルーガーは、廃車にはならないそうです。
それを聞いてほっとしたのは、やっぱりクルーガーに、まだ元気に走ってもらいたいからなのだと思います。

さて、これからは、まだ慣れないSAIとの日々が始まっていくわけですが、街の中でクルーガーを見かけるたびに、ボクは思い出すことでしょう。
クルーガーと走ったあの思い出を……。

クルーガー、今までありがとう。
そしてSAI、これからよろしく。