Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「スパイ・アニマルGフォース」を見て (試写会)

今日は、「スパイ・アニマルGフォース」の試写会に行って来ました。

誰と行くかで悩んでいたのですが、結局妹と行くことになりました。

17時30分から、はがきを座席指定券に換えてもらえることになっていたので、その頃に映画館には行ったのですが、既に長蛇の列が……。
しかも、先着で席を決めることができたので、あまりいい席が残っていませんでした。
もう少し早めに家を出るんだった……。

券をもらって、時間つぶしに近くの店を見て回りました。
ドラえもんの30周年記念の下敷きが欲しいので、文房具屋にも行ったのですが、ありませんでした。

ジュースとポップコーンを持って、劇場に入ったのは、上映開始約10分前。
さすが試写会というだけあって、劇場は満員!
それも、小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな年代層の人がいました。

1ヶ月半ぶりの3D映画。
「スパイ・アニマルGフォース」は、訓練を受けたモルモットが世界征服を阻止しようと、人間が行けない場所に入っていって活躍する映画です。
結構モルモット目線の場面も多く、3Dと合わせると、よりスリリングでした。

そういえば、この映画は「アバター」や「トイ・ストーリー」よりも、3Dである意味があったように感じました。
今まで見てきた3Dは、最後の方になると、「別に3Dでなくてもよかったのでは」と思いましたが、Gフォースは、最後まで3Dとして楽しめました。

この映画を見て、人が動物と話せる日が早く来ればいいなぁ、と思いました。
きっと、動物も人間に言いたいことがあるはずです。
それがいいことにせよ悪いことにせよ、動物と話すことで、より親密になれる気がしました。

可愛い動物がたくさん出てくる「スパイ・アニマルGフォース」、親子で見たら、きっと盛り上がると思います。
是非、お子さんを連れて映画館へ……。