Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

12月考査奮闘記 その2

2日目の考査が終わりました。
今日の教科は、数学・理科・音楽の3教科。
1時間目、数学。
土日にした問題とはうってかわった問題ばかりでした。
範囲は間違えてなかったのに……。
結局、撃沈。
2時間目、理科。
最初の太陽や星の日周運動の問題が、すらすら解ける……。
「来た、今回こそ100点……」
化学分野に入った瞬間、そんな想像をしていたボクが馬鹿馬鹿しくなりました。
続いて生物分野も1問目から分からない……。
最後の物理分野は、何とかなったかな。
最大の賭だった理科も、ほぼ撃沈。
3時間目、音楽。
まず、最初のリスニングテストから撃沈。
テンポの問題が分からないのに、それに音程が加わったんじゃあ、話にもならないよ……。
しかし!
ペーパーの方では、8分の6拍子の作曲とコードを除けば、なかなか良い線。
ラスト10秒で楽譜の曲が分かったのには、かなり感動……。
ありがとうございます、まだ神はボクを見捨てていらっしゃらなかったのですね……。
とまぁ、撃沈はしましたが、ちょっぴり良い事があったので、最終日の明日も頑張りたいと思います。