Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 静岡 1日目

6月下旬、さんたびのメンバーで熱海旅行に出かけました。
気づけば、このメンバーと隔月ペースで旅行しています。(笑)
 
 
6月22日(土)。
新大阪駅から、9時50分発のこだま号に乗り出発。
人生初のグリーン車で行ってきました。
のぞみ号の普通指定席よりも安かったので。
 
イメージ 1
 
約3時間かけて熱海に到着。
小雨の降る中、昼食のために駅周辺を散策。
 
イメージ 2
 
味くら」という店で、アジのづけ丼を食べました。
ラスト1食分だったそう。
どうしても鹿児島で食べたカンパチのづけ丼と比較してしまい、物足りなさを感じました。
 
食事を終え、熱海駅から来宮駅に移動。
 
イメージ 3
 
来宮神社を訪れました。
 
イメージ 4
 
大きな楠がありました。
御朱印も、新元号・令和にちなんだ特別版をいただきました。
 
数十分歩いて、アタミロープウェイへ。
 
イメージ 5
 
古いロープウェイでした。
 
イメージ 6
 
熱海の街を一望。
 
イメージ 7
 
熱海城にも入るつもりでしたが、ちょうど最終入城時間を過ぎたところだったので諦めました。
 
ロープウェイで下り、宿泊先まで再び徒歩移動。
 
イメージ 8
 
途中、「貫一お宮の像」を発見。
小説のあるシーンを再現したものだそうですが、なんちゅう場面なんだ……。
 
 
イメージ 9
 
今回は、「リゾーピア熱海」に泊まりました。
昔はマンションだったのかな。
廊下が外にあるのは、ホテルとしては新鮮でした。
 
イメージ 10
 
部屋はオーシャンビュー。
遠くに島も見えました。
 
温泉と夕食バイキングを楽しみ、夜は友人と話をして楽しみました。
何だかんだで、寝たのは日を跨いで3時頃でした。
 
 
さんたび in 静岡 2日目」に続きます。