Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

香港・マカオ旅行 3日目 前編

香港・マカオ旅行 2日目」の続きです。


2月24日(日)。
3日目の朝食は、「糖朝」というお店で。

イメージ 1
ワンタン麺とマンゴープリンを食べました。
どちらも美味しかった。

朝食を終えると、香港からマカオへ高速船で移動です。

イメージ 2
マカオには、約1時間で到着しました。

イメージ 3
昼食は、「金龍酒店」というホテルでポルトガル料理をいただきました。

イメージ 4
バスで移動し、聖ポール天主堂ナーチャ廟旧城壁を観光しました。
とにかく人が多かった……。

イメージ 5
続いて、床が特徴的なデザインのセナド広場に移動。

イメージ 6
聖ドミニコ教会の中を散策しました。

イメージ 7
仁慈堂は工事中でした。

イメージ 8
民政総署の中も散策しましたが、あまり何もなかったです。

イメージ 9
そして、バスはマカオタワーへ。

イメージ 10
乃木坂って、どこ?」で、なぁちゃんがバンジージャンプしたマカオタワー。
この日もジャンプしている人はいましたが、改めてそのスゴさに感動しました。

イメージ 11
ちょうどスカイウォーク体験をしている一行もいました。
命綱があるとはいえ、地上233メートルの外縁に座るのは恐ろしいですね。

とは書いていますが、もしマカオタワーでの観光時間がたっぷりあったなら、私もバンジージャンプに挑戦したいと思っていました。
しかし、せいぜい1時間ほどしか滞在できないということだったので、今回は諦めました。
次にマカオタワーに来たときは、ぜひチャレンジしたいと思います。