Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

垂水温泉 太平のゆ

先週の金曜日、父と温泉に行ってきました。
JR垂水駅から徒歩10分ほどのところにある、「垂水温泉 太平のゆ」というところです。


18時に垂水駅で待ち合わせ、徒歩移動。
まずは、「太平のゆ」のそばにある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に立ち寄り、ぐるっと見て回りました。
金曜日のわりに人が少なかったのが意外でした。

イメージ 1
「太平のゆ」に向かう途中、明石海峡大橋が見えました。

で、到着。
「太平のゆ」の外観は、写真を撮ろうと思っていたのに撮り忘れていました。(笑)

ジェット風呂、露天風呂、サウナといった基本設備に加え、炭酸泉や回遊風呂などのレアな風呂もあり、とてもよかったです。
マリンピア神戸と同様、ここも空いていてくつろげました。

夕食も、ここの食事処で済ませました。

イメージ 2
料理名は忘れました。
カキフライの玉子とじ定食、みたいな感じだったと思います。
美味しかった。

イメージ 3
豪勢に唐揚げも注文しました。
最近、唐揚げが好きです。

結局、3時間以上滞在してから帰宅することに。

イメージ 4
舞子駅から帰るため、舞子公園を通りました。

イメージ 5
反射素材が使われた看板なので、フラッシュONで撮ると電光掲示板みたいに発光しました。
そしてこの看板、Tカードに似てるらしい。
まあ、言われれば確かに……。


日帰りで温泉に行ったのは久しぶりだったので、とても楽しかったです。
神戸周辺には、他にも温泉施設があるみたいなので、どんどん開拓していきたいですね。