Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

EXレイドバトル(2019/01/05)

昨年の当ブログの記事を振り返ったとき、その多くが読書映画に関する記事だということに気づきました。
そこで今年は、なるべくいろんな種類の記事を書いていくことを当ブログでの目標にしようと思います。


今日は、久しぶりにポケモンGOについて書きます。

イメージ 1
昨年の暮れにEXレイドパスが送られてきました。
現在のEXレイドボスはデオキシス(アタックフォルム)
すでに先週のEXレイドバトルで捕獲済みでしたが、他に予定もなかったので行ってきました。

イメージ 2
が、スクショを撮るのを完全に忘れており、バトル終了後の1枚しか撮れませんでした。

デオキシスは、19人で挑むと20秒程度で倒せました。
アタックフォルムの防御力の低さに、改めて驚きました。

ゲットチャレンジは、15個のボールで挑戦。
ぎんのパイルのみ」で捕獲に臨み、2球目でゲットできました。

イメージ 3
個体値は低く、あまりバトルに向いていないようだったので、少し悩んだ末、博士に送りました。

最近のEXレイドバトルは土日に開催されており、毎週のように参加できています。
しかし、開催曜日が土日でなくなると参加が難しくなってくるので、今のうちにデオキシスを大量ゲットしておきたいですね。


■余談

イメージ 4
ふと見てみると、所持しているポケコインが1234枚でした。
ちょっとレアかなと思ったので、記念に撮影してみました。