Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人旅 in 宮城 1日目

9月1日から1泊2日で宮城県に行ってきました。
目的は、先日の記事でも書いた、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018」に参加するためです。

朝は4時40分に起床(だったはず)。
そして、記憶にないほど昔に乗ったきりだという始発電車神戸空港に向かいました。
始発にもかかわらず、人の多さには驚きました。

今回の旅行は、完全なる一人旅でした。
これまでも、大学院生時代の学会の際には一人で旅行を満喫していましたが、学会の会場ではどうしても先生や知り合いと会ったりしていたので、完全とは言えませんでした。
が、今回は本当に最初から最後まで一人。
いよいよ本格的に一人旅デビューです。(笑)

7時20分発の飛行機で仙台空港へ。

蔵王温泉に来たとき以来の仙台空港
約1年半ぶりでした。

仙台空港アクセス線仙台駅へ。
続いて、地下鉄で国際センター駅まで出ると、そこからは徒歩移動。

険しい坂道を上り、仙台城に到着しました。

伊達正宗の像!
テレビや画像でしか見たことはありませんでしたが、本当にありました。(笑)

城跡の近くの「菓匠三全 青葉城・本丸店」にて、ずんだシェイクを飲んでみました。
思っていたより飲みやすくて、ずんだ(枝豆)は風味程度でした。
というより、バニラ感が強かったですね。

一通り楽しんだ後は、再び仙台駅へ。

昼食は、駅から歩いて10分もかからない場所にある「牛たん炭焼 利久 西口本店」にて。
開業30周年を記念した、牛たん焼きと牛たん冷しゃぶの特別定食を食べました。
味はもちろん、量にも満足で、とてもよかったです。

昼食後は、あらかじめ予約しておいたシャトルバスで、ライブ会場のひとめぼれスタジアム宮城へ。
この辺りからは、先日の記事をご覧ください。

そういえば、B'zもよくライブをするセキスイハイムスーパーアリーナが、ひとめぼれスタジアムのすぐ近くにありました。
ここでライブに参加できる日が来るといいですねー。

乃木坂のライブ終了後は、シャトルバスで仙台駅へ。
ラーメン堂仙台っ子 仙台駅前店」でラーメンと餃子を食べて遅めの夕食を済ませ、駅へダッシュ
しかし、乗るつもりだった電車にあと1歩及ばず、次の電車まで30分待つことに。

乃木坂のライブが大々的にプッシュされていました。

いい暇つぶしがあって助かった。(笑)

しかしこの後、私の勘違いから、またしても電車を逃してしまい、結局40分遅れで仙台駅を出発。
宿泊するホテルの最寄駅に着くと、そこから30分ほど歩いて、ようやく「ホテルルートイン名取岩沼インター -仙台空港-」に到着。

せっかくの天然温泉もほどほどに、この日は(というか日が変わって)1時過ぎに就寝しました。

一人旅 in 宮城 2日目」に続く……。