Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

南紀串本旅行 1日目 後編

南紀串本旅行 1日目 前編」の続きです。


イメージ 8
熊野那智大社を目指し、熊野古道・大門坂を上りました。

イメージ 9
ようやく到着。

イメージ 1
拝殿が改修工事中で見られなかったのが残念でした。
次に来たときこそ……。

イメージ 2
有名な那智の滝が見えてきました。

イメージ 3
熊野那智大社からは、近いようで遠かったという印象です。

イメージ 4
しかし、いざ那智の滝を目の前にすると、その壮大さに圧倒されました。
岩に叩きつけられた水しぶきが風に乗って飛んできて、涼しかったです。

そろそろ宿泊先に向かうため、来た道を戻っていきました。
大門坂を下るのも、意外としんどかったです。
この辺りを散策するには、体力が必要ですね。(笑)

この日泊まった「ホテル浦島」は、船で渡って行くという面白いホテルです。

イメージ 5
近くの港まで行くと船乗り場があり、そこから専用の船で送迎してくれます。

イメージ 6
海を渡って到着。

ホテル浦島では、洞窟風呂をはじめ、5種類の風呂を堪能しました。
温泉が好きな人なら、1泊2日では足りないと感じるぐらい充実していました。

イメージ 7
夕食は、ホテルのバイキング。
マグロの解体ショーなどもあり、美味しくて楽しい食事になりました。

夜は、館内の湯めぐりをして過ごしました。
23時半頃に就寝しました。


南紀串本旅行 2日目」に続きます。