Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

南紀串本旅行 1日目 前編

8月25日から1泊2日で、和歌山県南紀串本方面へ旅行に行きました。


8月25日(土)。
朝6時起床で、6時半に自宅を出発(だったと思います)。
途中、サービスエリアで朝食を済ませたりしながら、11時頃に潮岬に到着しました。

イメージ 1
本州最南端の地を踏みました。

イメージ 2
南側には、だだっ広い海が広がるばかり。
前々日から前日にかけて大雨が降り、旅行もどうなることかと冷や冷やしていましたが、この日は晴天に恵まれてよかったです。

イメージ 3
潮岬灯台にも上りました。

イメージ 4
まるで沖縄のように綺麗な海で、眺めも最高でした。

続いて、橋杭岩に移動。

イメージ 5
近くの食堂で昼食。
和歌山ラーメンを食べました。

イメージ 6
ちょうど潮が引いている時間だったので、いろんな角度で橋杭岩を楽しむことができました。
自然の力は、やっぱりスゴイですね。

橋杭岩を後にし、熊野那智大社へ。

イメージ 7
熊野那智大社に行くため、熊野古道・大門坂を歩いて上りました。

イメージ 8
自然に囲まれた道を20分ほど歩きました。
意外と疲れました。(笑)


続きは、「南紀串本旅行 1日目 後編」にて。