Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

インクレディブル・ファミリー <2D吹替>

※ネタバレ注意!


お盆の夏季休暇を利用して、「インクレディブル・ファミリー」を観てきました。

イメージ 1
本作は、2004年に公開された「Mr.インクレディブル」の続編。
特殊能力を持つヒーロー一家が、世の悪者、そして家族の問題にも立ち向かいます。


公開当時に「Mr.インクレディブル」を観たときは、それほど面白いと思わなかった記憶があります。
しかし、この歳になって観てみると、なかなか面白くて、家族を描いた作品というのもよかったんです。
本作「インクレディブル・ファミリー」は、より家族の姿をクローズアップした感じで、父の苦労、母の苦労、そして子供たちの苦労と、様々な視点で楽しむことができました。

内容も、ディズニー/ピクサーらしい面白い展開でした。
悪役は何となく予想できてしまいましたが、それでも王道のストーリーで気分爽快でした。
スピード感のある場面も多く、意外と映画館で観る価値があるアニメーションだと思いました。


安心して最後まで楽しめる作品でした。

評価: ★★★★★★★★☆☆

シリーズ3作目の製作の可能性はあるのかな?
ディズニー/ピクサーのシリーズ物はどれも好きなので、ぜひ続編も期待したいですね。