Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

魔球

※ネタバレ注意!


東野圭吾さんの「魔球」を読みました。

イメージ 1
ある高校の野球部で起こる連続殺人事件。
「魔球」というメッセージに込められた意味とは……。


ちょうど高校野球が話題のこの時期に読んだこともあって、結構リアルに感じました。
特に、作中に登場する天才ピッチャー・須田武志が印象的で、甲子園のマウンドに立つ高校球児たちも、武志のような苦労や考えがあったりするのかなと思ったりしました。

大学生時代に読んだことがある本作。
しかし、内容はほとんど覚えていませんでした。(笑)
せいぜい6年ほど前のことなのに、こんなにスッキリと内容を忘れている自分に驚きました。

全体的に、とても面白い展開でした。
終盤の謎解きや事件の真相も、驚くことが多かったです。


なかなか救いようのない話ではありますが、読み応えはありました。

評価: ★★★★★★★★★☆

学生が活躍する作品は、感情移入しやすくて好きです。



東野圭吾作品 読了リスト (2018/06/14 - )

01 放課後 (2018/06/14 - 2018/06/21) ★×9
02 卒業 (2018/06/21 - 2018/06/26) ★×8
03 白馬山荘殺人事件 (2018/06/26 - 2018/07/03) ★×6
04 学生街の殺人 (2018/07/03 - 2018/07/13) ★×9
05 11文字の殺人 (2018/07/13 - 2018/07/30) ★×7
06 魔球 (2018/08/03 - 2018/08/14) ★×9