Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

関東小旅行 2日目

関東小旅行 1日目」の続き。


6月3日(日)。
8時半頃に起床し、朝風呂を堪能後、ホテルを出発。

イメージ 1
近くにあった富士そばで朝食。
3食連続の麺類となりました。(笑)

その後、上野駅を出発。
電車で鎌倉に向かいました。

イメージ 2
まずは、鶴岡八幡宮を訪れました。
名前は聞いたことがありましたが、ここにあるとは知りませんでした。
ちょうど社会人になったところなので、仕事お守りを購入しました。

イメージ 3
江ノ島電鉄を利用し、鎌倉大仏を見に行きました。
初めて訪れましたが、特別大きくは感じませんでした。
奈良の大仏の方が大きいのかな。

イメージ 4
鎌倉高校前駅で下車し、ドラマやアニメで有名なスポットにも行きました。
確かにいい景色でした。
写真を撮っている人ばかりでした。

イメージ 5
江ノ島駅で下車後、昼食タイムに。
紀伊国屋食堂でシラス丼を食べました。
この辺りでは、シラスが名物なのでしょうか。
普段はあまり食べないシラス丼ですが、美味しかったです。

イメージ 6
昼食後も江ノ島を散策しましたが、だんだんと飛行機の時間も迫っていたため、30分ほどで退散。
帰りは、湘南モノレールを利用しました。

18時前に羽田空港を飛び立ち、神戸空港に戻りました。

イメージ 7
夕食は、三宮の「まきの センタープラザ」にて。
揚げたての天ぷらを食べることができます。
衣がサクサクで、とても美味しかったです。


ということで、意外と時間に追われた2日間でしたが、関東の有名な場所を巡ることができてよかったです。
しかし、2か月連続で東京に行ったことで、東京周辺で行ってみたい観光スポットがなくなってきたのが少し寂しいです。(笑)