Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

関東小旅行 1日目

B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018」への参加にともない、6月2日から1泊2日で関東地方を訪れました。

6月2日(土)。
神戸空港を9時20分に出発。
空港では、会社で支給されたゴールドカードを使って、初めてラウンジを利用してみました。
搭乗までの待ち時間が快適。(笑)

羽田空港に到着。
まだExhibitionに向かうには早すぎたので、埼玉県の川越に行くことに。
電車で2時間ほどかかりました。

昼食は、「頑者 本店」にてつけ麺を食べました。
店の前には行列ができており、入店までに1時間ほど待ちました。
つけ麺は、普通に美味しかったです。

食後は、川越を散策。

時の鐘も見ました。
ちょうど15時頃に周辺にいたので、鐘の音も聴くことができました。

しかし、川越に行くことは神戸空港で決めたほど無計画だったこともあり、あまり見て回る場所がわかりませんでした。
結局、川越に着いてから3時間半ほどで東京に戻ることにしました。

有楽町に到着し、Exhibitionに行きました。

Exhibitionを終えると、電車で上野駅に向かいました。

遅めの夕食。
壱角家 上野店」で横浜家系ラーメンとミニチャーシュー丼を食べました。
ラーメンの方は最大級にこってりで、健康にはよくなさそうだなーと思いましたが、個人的には美味しくて好きでした。

宿泊先は、「サウナ&カプセルホテル 北欧」。
人生初のカプセルホテルでしたが、意外と快適に寝ることができました。

関東小旅行 2日目」に続きます。